退職したいあなたが今すぐやるべき20ステップ

もう会社辞めたい!でも・・・


いざ本当に辞めるとなると、なかなか決心がつきませんよね。

「いつか・そのうち辞める」にさようなら!


私が退職に悩んでいたとき、一番欲しかったのが、退職に向けて具体的に何をすれば良いか教えてくれるステップガイドでした。

ガイドに従って行動していけば、自然に辞める自信がついて、結果的に背中を押してくれるようなものが欲しかったんです。

だから、作りました!

この20ステップガイドで、迷い続ける毎日から抜け出しましょう!

退職したいあなたが今すぐやるべき20ステップ


ステップ1から順番に見ていくと、円満退職をするための基本的な準備が完了します。

ステップの序盤は、退職を決断するための確認事項。

あなたの意識は本当なのかチェックしてみましょう。


中盤は、具体的なアクションプラン。

家族へ退職を言う前の準備、転職や起業について、そして何よりいつまでに会社を辞めるか、日付を決めて行きます。


後半は、いよいよ会社に退職を告げる準備。

退職後の健康保険や年金などもれがないかチェックしましょう。





解説書付き!


いくら悩んでいても解決はできません。


私は15年以上も悩み続けました。

あなたには、もうそんな時間を無駄にしてほしくないのです。


これまでに経験したこと、実際にやってよかったことを20項目にまとめました。


PDFなのでダウンロードすればすぐ使えます。スマホに入れて、気になったときに見るのもよし。


詳細な解説書もお付けしました。読み物的にも楽しめますよ。


退職したいあなたが今すぐやるべき20ステップ

「いつか辞める」「そのうち辞める」にさようなら!

こんな方に特におすすめ!


  • 背中を押してもらいたい
  • 退職への不安を解消したい
  • 迷いをふっきりたい
  • 退職反対の声を突破したい
  • 会社に告げるタイミングを知りたい


こじらせてしまう前に、早めに対処しましょう!

著作:管理人ハタカズ


40代前半で新卒から20年近く勤めた会社を退職。新卒で入社した会社であったが、入社5年で辞めるという決意を実行できず、20年も悩み続ける。何度か転職活動するがうまくいかず、自分は起業したいことを自覚する。

上司とうまくいかず、人間関係で悩み、抑うつや早朝覚醒を経験。このままでは駄目だとようやく退職を決意するも、家族の反対に合い1年半退職を延期。ようやく説得し、晴れて退職。

副業で2000年からやっていたインターネットを使ったハンドメイドプラットフォームを本格的に稼働させるために起業するも、ハンドメイド業界が大手企業の参入により飽和状態となり、あえなく廃業。

その後、在職中に経験したネットビジネスや飲食店マネージメントの経験から、ビジネス系ブログを複数立ち上げるが、グーグルのアルゴリズムアップデートやコロナの影響で売上が激減。

現在、再起を目指し派遣で働きながら、複数のブログを運営し、オンラインでファイルメーカー講座なども運営。